monochrome

Monochrome a Go Go

とことんモノクローム

Nikon Zf +apo-lanthar 50mm f2

超久々に しれっと更新。

 

実はNikon Z6からNikon Zfに入れ替えました。

同時にAPO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalも

お迎えして早速スナップです。

 

f:id:voyage-voyage:20231115095259j:image

お気に入りのイタリアンレストラン。


f:id:voyage-voyage:20231115095249j:image

最初の泡と前菜のシマアジカルパッチョ


f:id:voyage-voyage:20231115095255j:image

帆立と野菜の…料理(名前は不明)


f:id:voyage-voyage:20231115095245j:image

黙々と調理しているオーナーシェフ

これがまた素晴らしい凄腕料理人なんです。


f:id:voyage-voyage:20231115095252j:image

最後は白トリュフたっぷりのパスタ。

このトリュフ結構なブランド品らしく、

とても良い香りと結構なお値段が

ガツンとくる感じです( ̄▽ ̄;)

 

それはそうと

Zfなのかapo-lantharなのか

その両方だとは思うんですが

とても良い!です。

 

過去に手放して後悔したカメラは

オリンパスのPEN-f(デジタル)と

富士フイルムのX-pro2

アナログな操作性とモノクロの使い易さが

とても気に入っていたのですが

イカ購入の為泣く泣く手放してしまいました。

その後Dfを手に入れてみたりしたのですが

大きさ(厚さ?)が馴染まず

使うたびにちょっと

『ん〜…』となってるんですよね。

 

そんな中で運良く発売日にゲットしたZf

レンズはフォクトレンダー

50mm f1.0と40mm f1.2と迷いに迷い

APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalを選びましたが

良いんですよ、写りが。とっても。

上の写真の中にはトリミングとか

バリバリやってるのもありますが

全然OKと思います。

いやー良い買い物したわー。

 

頑張って更新するぞー。